会社案内 事業内容 実績一覧 BLOG お問い合わせ
今年も夏合宿 - 社長ブログ

2009年8月17日

今年も夏合宿

8/12~8/16

大阪ラグビースクール夏合宿

岐阜県   数河高原

 

8/12に大阪を出発し、その日は軽く体慣らし

8/13より午前、午後の2部練習に入りました

 

mini_CIMG1250.jpg

               合 宿 宿 舎

 

宿舎の社長の話では

「今年はずっと雨ばかりで、グランド状態も良くなくて、すみません」

その言葉どうり8/13は雨でした

でも小雨で練習はなんとか予定どうり消化し

ほっとしているところに、大きな心配ごとが起こりました

中学3年生のO君が、腹痛で熱も有りそうなので

体温計で測ってみると39.9度あり

すぐに病院に運んでもらいました

お盆休みなので病院も混んでいるらしく

診察もなかなか進みません

宿舎で連絡を待つあいだ

今年の夏 菅平高原で新型インフルエンザが

流行していていくつものチームが

合宿中止、下山していることを聞いていたので

「もし、新型インフルエンザなら下山か」と

不安な時間を過ごしていました

21時過ぎに引率の指導員から連絡が入り

「病名は腸炎 インフルエンザの検査は陰性でセーフ

点滴を受けて連れて帰ります」

指導員ミーテイングの最中でしたので

この報告で指導員全員の大きな拍手が響きました

その夜は指導員みんなほっとして

いいお酒を飲みました

 

mini_CIMG1252.jpg

mini_CIMG1258.jpg

            学 年 対 抗 ゲ ー ム

 

3日目、4日目は、いい天気に恵まれ

腸炎のO君も順調に回復し

4日目の練習には参加しました

4日目の午後は毎年各学年、上級学年、下級学年と

ゲームを行い ラストは中学生と指導員のゲームです

このゲームもかなり内容の良いゲームで

いい合宿の締めくくりになりました

 

mini_CIMG1270.jpg

             菅 生 稲 荷 神 社

 

4日目の夕食後 恒例の中学生"肝だめし"に参加しました

宿舎の向いにある"菅生稲荷神社"の境内をコースにし

中学生3年生から1人ずつ4~5分間隔にスタートし

要所、要所に隠れている指導員の驚かしに

山の中から悲鳴が時々聞こえてきます

最後1年生になって、途中で泣きじゃくって

前に進めない子供もいて

最後は4人の1年生がずっと泣きながら

約15分位のコースを回り終えました

隠れていた指導員も子供がよく泣いてくれるので

大いに気合が入り、暑いのによく頑張ってくれました

本当にご苦労さんでした

 

泣いていた1年生 怖かったでしょう

でもきっと大きくなっても

いい思い出になっていますよ!

 

 

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onishi.tv/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

大西建設