会社案内 事業内容 実績一覧 BLOG お問い合わせ
初 め て の 体 験 - 社長ブログ

2011年7月22日

初 め て の 体 験

海の日(祭日)の連休を利用して

嫁さんとハワイ島に行ってきました

ハワイ諸島で1番大きな島 ハワイ島

事前に旅行の予習をしていなかったので

ホノルルから乗り継ぎでコナ国際空港に降り

車でホテルに向かう道中の景色は

道路の両側には溶岩ばっかりで

「えらい所やなあ」というのが第一印象でした

 

mini_CIMG3889.jpg

         ホ テ ル  ベ ラ ン ダ か ら

 

ホテルに着いて風のすがすがしさと

部屋のベランダから観た海の青い色

いっぺんに ええ所やと気持ちが変わっていました

 

mini_CIMG3795.jpg

      夕 食 時 レ ス ト ラ ン か ら の 夕 日

 

この旅行の目玉ツアー

標高4205m 富士山よりも遥かに高い

「マウナ・ケア」 山頂サンセット&星空ツアーに参加

頂上では酸素が薄く また気温も1℃位になるので

16時頃出発して山の途中で夕食の弁当を食べ

ダウンジャケットの上下とニット帽を借りて

重装備で山頂をめざします

途中 ガイドさんから

「絶対に車で寝ないでください、高山病になりますから」

と注意を受け 食後の眠気と戦いながら山頂へ

 

mini_CIMG3896.jpg

        4 2 0 5 m の 「マウナ・ケア」

 

山頂に着いて車から降りると

少し体が重たい感じ 空気が薄いので

急激に動くとしんどい なんか変な感じです

 

mini_CIMG3810.jpg

         山 頂 か ら 観 る 雲 海

 

mini_CIMG3812.jpg

       日 本 が 誇 る 「すばる観測所」

 

時間がたってくると体も徐々に慣れてきて

サンセット・こぼれ落ちそうな星空

大型天体望遠鏡で観た土星(わっかもはっきり観えた)・月

すごく感激の初体験になりました

 

mini_CIMG3823.jpg

        山 頂 か ら の サ ン セ ッ ト

 

mini_CIMG3838.jpg

       天 体 望 遠 鏡 で 観 た 「月」

 

旅行期間中 ずっと天気が良かったので

その他 ボルケーノ(キラウエア火山の噴火口)・アカカ滝

ワイピオ渓谷・ウミガメ等の大自然スポットも

十分楽しめました

 

mini_CIMG3844.jpg

             ワ イ ピ オ 渓 谷

 

mini_CIMG3855.jpg

           ア カ カ 滝

 

息子3人の内 誰かハワイ島で結婚式

挙げてくれへんかなあ? 又 行きたいです!

 

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onishi.tv/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

大西建設