会社案内 事業内容 実績一覧 BLOG お問い合わせ
ラグビー三昧のGW - 社長ブログ

2009年5月 7日

ラグビー三昧のGW

5/1~5/2 同大ラグビー部春合宿       田辺グランド

5/3~5/4 大阪ラグビースクール中学生春合宿      万博少年球技場

5/5     同大ラグビー部 ラグビー祭    田辺グランド

 

5/1~ 同大ラグビー部の春合宿に参加しました

今年度よりOB会の技術指導委員会の委員長になったので

4月の中頃に新委員会のメンバーで今年の活動方針等を

話合い(現役監督・コーチ陣含む)懇親会も行っていましたので

今合宿にも多数の指導委員も参加してくれ

現役コーチともうまくコミニケーションが取れ

トープリーグ指導者による最新ラグビーの技術指導も

スムーズに行われて本当に良かったと思います

帰り際に5/5の天理大とのゲームの激励をして

田辺グランドを後にしました

 

5/3~   大阪ラグビースクール 中学生春合宿

今年で9年目です よく続いています

合宿のテーマは"ゲインラインの意識です"

グランドにトラロープをはってゲインラインの攻防の練習をしました

2日目のゲームに生かしてくれればと

 

mini_CIMG0946.jpg

          大阪ラグビースクール(高学年)VS中野中学校

 

中体連の学校2校が練習ゲームに参加していただき

三つ巴で低学年、高学年ともに2試合行いました

結果は低、高学年共 両校に勝たせていただきましたが

最後の高学年の瑞光中のゲームは試合時間が

あと5分長ければやられていたかもしれません

ゲームのスタミナ 週1回の練習なのでスクールの永遠の課題です

でも内容のあった良い合宿だったと思います

中野中、瑞光中の皆様有難うございました

今年も昨年に続き低、高学年共

スクール大会優勝狙えますね!

 

5/5   同大ラグビー祭

ここ3年間程私がラグビー祭のO.Bとしての担当を

しておりましたが、今年は後輩のS君にお願いしたところ

"とにかく100周年をめがけて来場者数を増大しましょう"

ということで学内中学生のゲーム、オーバー40のOB戦も

組み込んでくれて近年にない多くの人達にご来場いただき

盛大なラグビー祭でした S君有難う ご苦労さんでした

 

メインゲームの天理大戦ですが、途中からかなりの

雨が降り出しそうとう寒くなってきましたが

観客の皆様も帰らずに最後まで観戦いただき

同大も後半20分過ぎからようやく相手を圧倒しだし

29:7で春シーズン学生相手の初戦を勝利しました

まだまだ物足りない部分もありますが

新チームとして1歩、1歩前向きに進んで行って下さい

5/10は大体大A、1回生チームのゲームです

1回生も元気がいいのでとても楽しみです

皆さん 田辺グランドに足を運びましょう

 

明日は休みます ああしんど

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onishi.tv/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

大西建設